体の浄化法を探しているなら、アーユルヴェーダには心と体の両方の解毒を促す数えきれないほど多くの方法があります。このジンジャー・デトックス・バスは、あらゆる浄化法と一緒に行え、毎日入ると効果があります。このホリスティックな療法は、アーユルヴェーダの浄化法の中で鍵となるスウェーダナ(発汗)療法のひとつで、浄化の際また前後に行うことをお勧めします。ほとんどの病気は体内の毒素が原因なので、多くの場合、様々な不調を治療するためにこの療法が推奨されます、。
名前が示す通り、この入浴法は毒素を排出する能力を強めるために行います。
しかし、この簡単な療法には他にも多くの癒しの性質があります。例えば、温かいジンジャー・バスは副交感神経(休息・消化)を刺激し交感神経(戦うか逃げるか・興奮)を鎮める素晴らしいツールです。副交感神経は体や心をリラックスさせるのに不可欠で、交感神経はストレス・ホルモンを増やし圧迫を起こすことで知られています。残念ながら、毎日の忙しくストレスの多い日常の中で、私たちの交感神経は総じて興奮状態にあります。
この入浴法は、関節痛、筋肉痛を治す効果があり、また全身の血流を高め炎症を抑えます。体のむくみをとり健康的な消化と代謝を促すため、体重減少の方法で使うことが多いです。その他に、風邪などの際に体を解毒したり、体の痛みをとる、細菌を退治するなどに効果があります。
Health Benefits and Uses効果と使い方
- 体と心をリラックスさせる
- 体を解毒する
- 血流が増える
- 康的な消化や代謝を促す
- 発汗を促す
- 炎症を抑える
- 体の痛みや腫れを抑える
- 熱を下げる
- ストレスを減少させる
- 心を鎮める
- 浄化の間、前後に解毒をより促す
- 病気のときに効果
- 体重を減らすのに効果的
禁忌
- 皮膚の怪我
- 蕁麻疹
- ひどい日焼け
- 乾癬
- 一般的な皮膚の過敏
特に皮膚に関連するピッタの乱れには注意しましょう
オーガニックの乾燥ジンジャー・パウダー 1/4カップ
ベーキング・ソーダ 1/4カップ
無香料のエプソム塩(硫酸マグネシウム)1/4カップ
ラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイル(任意ですがお勧めします)
材料
オーガニックの乾燥ジンジャー・パウダー 1/4カップ
ベーキング・ソーダ 1/4カップ
無香料のエプソム塩(硫酸マグネシウム)1/4カップ
ラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイル(任意ですがお勧めします)
入浴法
1. 清潔なバスタブにお湯をはります。(ピッタの人はピッタをそれ以上増やさないようにぬるめのお湯にします)
2. 半分までお湯がたまってきたら、ジンジャー、ベーキングソーダ、エプソム塩を入れます。
3. そしてラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイルを5-7滴入れましょう(任意)。
4. お湯の中に入れたものが完全に溶け込むまで混ぜます。
5. 希望の量まで溜まったところでお湯を止めましょう。
6. 15分間あるいは汗が出るまで、バスタブに横たわります。
7. お湯を抜いてバスタブをきれいします。
8. 体についた細かいゴミをきれいにシャワーで洗い流しましょう。
9. 体をふいたら薬効マッサージオイルをつけます。体と神経のバランスがより整います。それぞれ乾燥と熱の質を持っているため、ヴァータとピッタの人には特に効果的です。
0 件のコメント:
コメントを投稿